まいぺーすに建築ブログとは。

はじめまして。

このブログでは、建築を学んでいる学生をしていく中で、気づいたことや実際に試していることなどをメモ的に残していこうと思っています。

具体的な内容としては、展示会・講演会に行った感想や考えたこと、最近読んだ面白かった本や使いやすかったガジェットなどの共有、ソフトウェアの操作に関するチップや素材などを投稿できればと考えています。他にも撮った写真や旅行先で訪れた建築、建築家について自分の考えだったり知識的なところも、備忘録的にブログの記事として残していこうと思っています。特に、建築や都市の領域の学問を学んでいるからこその気づきや視点を大切にして文章を書いていこうと考えています。

また、建築や都市分野に携わっている人だけでなく、少し建築について気になっていたり、何かデザイン分野に興味のある人など、幅広い人に建築の面白さや、建築家がどのようなことを考えているかを少しでも伝えることが出来れば良いなと思っています。時には専門的な言葉が多くなってしまうこともあるかもしれませんが、気軽にお読みしていただければと思います。

投稿を続けていくうちに、気づいた誤りなどは適宜、訂正しますが間に合わないことがあるかと思います。その点はご了承下さい。また、拙い文章であったり、間違いなどがあった場合、ぜひご指摘頂けると大変助かります。

投稿内容などで共有できるものがあれば、どんどん共有してもらうなどして、多くの人の役に立つことが出来れば幸いです。記事にしてほしい内容等あれば、是非コメントしていただけると助かります。

コメント